Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
COLUMN

札幌太田病院コラム

作業療法・院内お知らせ
作業療法プログラム『アイシングクッキー&ラテアートの会』のご紹介

作業療法プログラム『アイシングクッキー&ラテアートの会』のご紹介

「アイシングクッキー&ラテアートの会」のご紹介

 先日リワーク地域連携棟にて、アイシングクッキー&ラテアートの会を実施しました。ハート型や丸型のクッキーの上に、カラフルなアイシングペンやシュガーを用いて絵や文字をかきました!また、ラテアートは、コーヒーの上に泡立てた生クリームを乗せ、水に溶いた粉末のブラックコーヒーを細いストローの先端につけて、絵や文字をかきました。完成後は、素敵なクッキーとおいしいラテアートをおいしくいただきました!活動中は、「何をかいたらいいいかな」など迷いながらもみなさん工夫をしながらかき、「かわいい!」「こんなふうにかいてるんだ」など他者を誉め合う場面も見られ、活動を楽しむことだけではなく、他者交流の場ともなりました。

 今後も活動を楽しんで頂けるように工夫していきたいと思います。

 

#入院治療 #作業療法 #精神科 #精神科リハビリテーション

作業療法プログラム『アイシングクッキー&ラテアートの会』のご紹介
作業療法プログラム『アイシングクッキー&ラテアートの会』のご紹介

Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-

〒063-0005
北海道札幌市西区山の手5条5丁目1番1号

電話011-644-5111

gotop