Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
COLUMN

札幌太田病院コラム

作業療法・院内お知らせ
作業療法プログラム『UVレジン』のご紹介

作業療法プログラム『UVレジン』のご紹介

「UVレジン」のご紹介

 先日リワーク地域連携棟にて、UVレジンを使用した手工芸を実施しました。UVレジンとはUVライトを照射させることによって固まるように合成された樹脂のことです。今回はミール皿を使用したストラップづくりを行いました。ミール皿に色のついたレジン液を付け、ラメやダイヤなどお好みのパーツをいれて、自分好みにデザインをしていただきました。作業中は沢山のパーツや色があったため「どれにしよう」「すごく迷う」との発言がありましたがその中でも、出来上がりを想像しながら集中して取り組まれている場面が印象的でした。完成したストラップはそれぞれの個性が出ており、「すごく綺麗に仕上げられてるね」「かわいい!」など笑顔でお互いを褒め合い、穏やかな空間となっていました。出来上がった作品は持ち帰っていただきお好きな箇所に付けていただいています。今後も活動を楽しんで頂けるように工夫していきたいと思います。

#入院治療 #作業療法 #精神科 #精神科リハビリテーション #手工芸

作業療法プログラム『UVレジン』のご紹介
作業療法プログラム『UVレジン』のご紹介

Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-

〒063-0005
北海道札幌市西区山の手5条5丁目1番1号

電話011-644-5111

gotop