Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
COLUMN

札幌太田病院コラム

デイケアブログ
2階デイケア

2階デイケア

女性限定お菓子作りの会

令和3年9月2日に始まった『女性限定お菓子作りの会』ですが、9日、初めての実習を行いました。 本日のメニューは、市販品でも人気のチョコチャンククッキー。 『チャンク』というのは『大きな塊』という意味で、チョコレートの塊がたくさん入ったクッキーのことを指します。
2階デイケア

焼き上がりはこんな感じ!板チョコをたくさん入れたので、とっても甘い仕上がりになりました。

  完成した後は、コーヒーや紅茶を入れて試食タイム。お喋りを楽しみながら、「次は何を作ろう?」と、みんなで意見を出し合う時間でもあります。 「カスタードクリームのお菓子が好き」「もっと時間のかかるお菓子も作ってみたい」「パン作りとはちょっと違うね」・・・初対面のメンバーさんもいたけれど、色々なお話が出来ました。   実習初回の今日は、2名の女性メンバーが参加してくれました! 騒がしい場所は苦手、女性同士で話がしたい、甘いものが好き・・・これから、そんな女性たちが過ごしやすい時間を作っていきたいと思います。   文章・写真:札幌太田病院2階デイケア

Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-

〒063-0005
北海道札幌市西区山の手5条5丁目1番1号

電話011-644-5111

gotop