Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30
-
17:00

(9:00~
12:30)
-
COLUMN

札幌太田病院コラム

デイケアブログ
2階デイケアブログ

2階デイケアブログ

バレンタイン クッキー作り

先日、作業療法プログラムでバレンタインの「クッキー」を作りました。今回はあらかじめ生地を用意し、型抜きやトッピングを中心に行いました。ドライフルーツやナッツなどを生地にトッピングしたり、爪楊枝で顔を描くなど、工夫して取り組んでいました。型取りする場所や綿棒の使用方法など、わかる方が優しく教えられる和気あいあいとした雰囲気です。完成したクッキーはそれぞれの個性が出ており、「それいいね~!」「かわいい!」など笑顔でお互い褒め合っていました。試食会では皆様おいしそうに召し上がり、つい「夕飯前に食べすぎちゃった」という方もいました。お菓子作りは同じ工程を進めるため、自然な助け合いや交流ができたのではないかと思います。

2階デイケアブログ
2階デイケアブログ

Calender

診療予定表

  診療時間
初 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-
再 診
9:30~17:00
(9:00~
12:30)
-

〒063-0005
北海道札幌市西区山の手5条5丁目1番1号

電話011-644-5111

gotop