皆様からいただいた、よくある質問をまとめております。些細なことでも、ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください!

訪問看護業務一般

訪問看護の経験がなく不安です。勤まるでしょうか。

大丈夫!訪問看護の経験がなくても、先輩ナースが、じっくり丁寧に指導いたします。自信がつくまで一緒に訪問しますよ!私も慣れないうちは、大変だと思いましたが、慣れてくると利用者と深いかかわりができ、とってもやりがいを感じられるようになりました。当ステーション看護師の体験談はこちらです。

訪問は主にどのようなことをしているのですか??

バイタルサイン、清拭、観察、内薬確認、口腔ケア、褥瘡処理、一部入浴介助などがあります。 当ステーションは、理学療法士がいますので、リハビリにも力を入れています! 新人さんの自信がつくまで先輩ナースが一緒に訪問します!

訪問先の移動手段は?

訪問に必要な荷物もありますので、基本的に法人車での移動になります。自動車普通免許をお持ちの方、お待ちしております!

一回の訪問時間は??

担当するご利用者さんによって異なりますが、おひとり30分~90分となっています。

1日の訪問数にノルマはあるのですか?

ノルマはありませんが、1日4件を目標にしています。ただ、担当しているご利用者さんの状況など柔軟に対応しています。

看護記録はパソコン?手書きですか??

経過・看護記録などはパソコンで行います。一部手書きもあります。パソコン操作に自信のない方も大丈夫!当ステーションの優しい事務員が丁寧にお伝えします!

職場環境について

週休二日ですか?

基本的には土日祝日はお休みです。常勤の方はオンコール体制です。交代で待機するので安心です。

家庭の都合で土日は休みたいのですが…

ご相談ください!いろいろなライフスタイルを持った方が働いていますよ!

週1回の勤務や、時間や曜日を選んで働けますか?

ご相談ください!あなたの笑顔と経験を是非仕事に活かして下さい!ご要望をお聞かせ下さい。

小さい子どもがいます。急に休むかもしれません…

不安なことは相談して下さい!お互い様の精神で、みんなで協力して仕事をすることができますよ!

ブランクがあります。しかも精神科の経験しかありませんが大丈夫でしょうか?

丁寧にご説明しますので大丈夫です!アットホームな職場ですので、相談しやすい環境だと思います。精神科での勤務経験は大歓迎です!!当ステーションでは、精神科を経験している方はとても強みです。もちろん、精神科以外でも大歓迎です!

そのほか

車通勤はできますか?

できます!駐車場完備(無料)しております。

昼休みは皆さんどうされてますか??

お昼はスタッフが集まり、一緒に食事をすることが多いです。笑いの絶えない職場です!

制服はありますか?

みなさん私服で訪問しています。入浴介助時などに使用するズボンは支給しております。

お問い合わせ

求人のこと、ご不明なこと、訪問看護についてなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください!丁寧に対応させていただきます。求人のお問い合わせは、法人人事部が担当いたします。



  • 〒001-0908 札幌市
    北区新琴似8条9丁目2-1
    マルシンビル2F
    TEL 011-768-2808 
    FAX 011-769-2801
    【営業時間】
    月~金 9:00~17:00

    大きな地図で見る
Page Top