いじめ 不登校 引きこもり 相談窓口 学校 会社 ストレス 心身症 精神科 思春期 医療法人 耕仁会 札幌太田病院
医療法人 耕仁会 札幌太田病院 いじめ・不登校・ひきこもり相談窓口 いじめ・不登校・引きこもり専用の相談窓口を設けました
同じ悩みを持っている人は、あなただけではありません

いじめによる自殺、また不登校や引きこもりについてのニュースが連日テレビ、新聞等で報道され、これらの問題は、現在の日本の社会において非常に深刻な問題となっています。

当病院においても、20年ほど前から、精神科を訪れる思春期の患者さんが増えてきています。シンナー乱用、非行、家庭内暴力、不登校、引きこもり、心身症などの症状で診察を受けにいらっしゃいます。そのうち不登校、引きこもり、心身症などの症状の背後には「いじめ」があることが少なくありません。
■いじめ問題の具体的な解決策を、専門家が一緒に考え、様々な角度から支援します。
特にいじめにおいて言われていることは、いじめにあうと途方にくれてしまい、何をしても無駄だと感じてしまうことが多いようです。また相談したことがばれると、もっといじめがひどくなるからと、あきらめてしまう人がほとんどです。


■本人、近くに悩んでいる人がいる方もぜひ相談してみてください

このページを見ているあなたは、これらの問題で悩んでいる、もしくは家族や友達がそのような目にあっている等、関心がある方ではないでしょうか。

「どうしても、学校に行けない。」「いじめられてるなんて恥ずかしいこと。」「うちの子供がもしかしたらいじめられてるかもしれない。」

右の矢印のような症状の連鎖・重症化がしばしば見られます。はやめに診察・治療を受けましょう。

こんなこと誰にも相談できない・・・・
そう思わずに、まずはこの窓口からご相談ください。



いじめられ体験から起こる症例の進行 いじめられ体験 不登校 ひきこもり うつ 心身症 多重受診 多量薬物服用 副作用の表れ




相談窓口はこちら


当サイトではSSLに対応しています。すべての個人情報は暗号化して送信されます。